トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

6月 5th, 2023年

外出したよ〜!☀️★本館編★

2023-06-05

こんにちは😊
台風接近があり不安定な天気が続いていましたが、6月の最初の土曜日にはやっと快晴な天気になりましたね☀️
本館では、そんな快晴の土曜日に公園に外出に行きました〜!☺️

公園では子ども達とスタッフでビーチフラッグを行いました✨
はじめる前に、ピーの合図で体を起こして走ること、待つ時はひじを立てずにうつむせになった状態のこと、わざと押したりしないことなどをルール確認しました☺️
また、こまめな水分補給もしっかり行っています🍀
それでは、ビーチブラックスタートです!
ピー!となると、子ども達もスタッフも全力でフラッグに向かって猛ダッシュで走りましたよ〜!!🏃💨

スタッフも一緒に参加することで、「先生に負けないぞ〜!」とより気合いを入れて楽しんでいる児童の様子がありました😂
みんなで快晴の空の下で走るととても楽しいですね☺️💖

その後はバレーやサッカー、鬼ごっこなど、それぞれで自由活動を楽しみました🍀

快晴の下沢山走って!沢山遊んで!大満足の様子が見られました〜😊☀️

番外編🍀
みなさん!以前紹介した野菜を覚えてますでしょうか???👀
4つの野菜達はスクスクと芽を出して順調に育っていますよ〜!☺️

Aくんは来所した際に水やりを欠かさず行っていますよ〜!!😊☀️
継続する力💪素晴らしいですね✨
そして収穫が今か今かと待ち遠しいですね☀️

今週はここまでとさせていただきます☺️
来週のブログもお楽しみに〜!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.