トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

6月 13th, 2023年

人工芝の取り付けしたよ〜!!!🍀★本館編★

2023-06-13

こんにちは☀️
梅雨?!☔️と思わせる程、暑さが続いていますね😂
晴れの日が続いていると気分も上がりますが、こまめな水分補給も欠かさずに熱中症に気をつけて過ごしていきましょう✨
さて!今週の本館は、人工芝取り付けの様子を紹介します✨

本館では、ボール遊びや鬼ごっこなどが出来る外のスペースがあるんです!✨
今週はそこに人工芝を引いていきました🍀
子ども達も中々出来ない体験で、興味津々に黙々と作業をしています🤲
また、児童が人工芝を引く為にそばに生えている草抜きなども協力して取り組んでくれました🍀

そしてこの作業で始めてトンカチ🔨を使って釘打ちをした児童もいましたよ〜!😊
スタッフが付き添って安全に気をつけながら教えていくと、児童も集中して指に気をつけながら釘打ちを頑張っていました✨
釘打ちが終わると、「先生見て!!今日始めてやったのにこんなに出来たんだよ!」と満面の笑みで報告をしてくれました😁☀️
出来たことが増えると自信にも繋がっていきますね☺️✨

写真は釘打ちに取り組んでいる様子です🍀

本館のスタッフ、児童、みんなで協力して作業を進めると5日間で広い外のスペースがあっという間に人工芝が敷かれて綺麗になりました☀️

そして土曜日は、人工芝を取り付けたスペースを使って水遊びをしましたよ〜☀️

人工芝をみんなでしっかり取り付けきれたお陰で、安全に駆け回れる広いスペースで楽しく取り組む事が出来ました💖

今回はここまでとさせて頂きます🙆‍♀️
次回もお楽しみに〜☺️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.