トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

跳躍力を鍛えよう✨ ♫3号館編♫

2023-12-25

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

運動あそびでは、今週のテーマとして
『跳躍力』を養いました🦵🦵

☆一本橋での体幹バランスづくり🌁
目と手の協調動作の練習で、トングで人形をつかんで、人形を落とさないようにバランスをとりながらグラグラする一本橋を渡りきりました!
周囲を見ながら、指先や手の力加減にも気をつけて、バランスよく歩くのは大人でも難しいですよね💦子ども達、自分やお友達の挑戦中に「落ちる〜‼︎」ってはしゃいだり、グラグラするのを楽しみながらゴールを目指しました👏

☆ビジョントレーニング👀🖐️
2チームに分かれて、バラバラに並べられた番号つきカラーコーンに、順番に素早くタッチして待機場所のマットに戻るを繰り返して、何分でできるか時間を競い合いました。
「4番ないんだけど、どこなの??」と、つど周囲をキョロキョロ見渡しながら、楽しんでいました✨

☆トランポリン幅跳び➰👣
膝を曲げ伸ばししながら、遠くに跳べるように目測を定めて跳んでいます。跳んだり跳ねたりして笑いながら、空中感覚やバランス感覚を養いました🎶
自己記録を更新しようと、腕を振ったり助走をつけたり、繰り返し自分なりに工夫しながら頑張っていました。

☆皆で一緒にゲーム
集団での静かな活動を通して、話し合いでルールを決めたり、自分の気持ちを適切な言い方で伝える練習をしたり、話を聞く姿勢を考えたり、ゲームをしながら皆と過ごすにはどうするかを一緒に確認しました🤝✨

3号館でも大掃除に向けてお片付けしながら、家もお掃除中です。毎年、大掃除のたびに普段から片付けておけばよかったのに…と思うのを繰り返している気がします🌀
2023年も残すところあとわずかですが、体調に気をつけて過ごしていきましょう😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.