跳躍力を鍛えよう ♫3号館編♫

♬3号館♬

 

こんにちは☀️

こどもプラス豊見城教室3号館
活動の様子を紹介します。
今週の運動遊びは、跳ぶ力、『跳躍力』をテーマに活動を行いました👣

☆しりとり大縄跳び
しりとりをしながら大縄跳びにチャレンジ!頭でお題を考えながら同時に身体を動かし飛ぶことが出来ていました😊
以前よりも飛ぶ回数が増え、1人1人の成長を感じています!👏

☆ひもジャンプ
紐の高さを自分で決めてジャンプで紐を飛び越えます!!
紐の高さを高く設定して何度もチャレンジする子や、助走をつけたり飛び方を工夫して楽しむ姿がみられました🦶

☆カエル大ジャンプ
手足の形のマットに合わせてカエルのように大きくジャンプ!!🐸
手足の力を使い、思いっきり飛んでいました!!

☆シャボン玉
気分転換にお散歩をしながらシャボン玉飛ばしを行いました🫧
普段は屋内で遊んでいる子ども達ですが、いつもとは違う特別感を味わいながら楽しく過ごすことができました✨

今週も色々な運動遊びを通して、『跳躍力』を養いました!
暑い日が続いていますが、暑さに負けず元気に運動遊びを
行っていきたいと思います♪