『🧑🏻‍🍳かんたんクッキング👩‍🍳』 ♦小禄教室編♦

◆小禄教室◆

 

こんにちは🌞小禄教室です⭐️
今回はクッキングの様子をお届けしたいと思います✨
おやつに『マシュマロフレーク』を作ってみました。

⚫材料・準備するものは、こちらです⬇️

⚫しっかりと手を洗い準備Ok!✨

クッキングを楽しみにしている子ども達。準備の段階からワクワクしていまーす😊

⚫コーンフレークを砕きます
👊(袋の上からグーパンチ)👊

コーンフレーク砕きでは、連打で叩いたり「アーンパンチ」と叩いたりと好きな方法で砕いてくれました😀

⚫ホットプレートをON(弱)🫕
バターを溶かします

⚫溶かしたバターの中へマシュマロを入れます‼️

(マシュマロは、一気に投入してもOK)

⚫マシュマロが溶けてきたら、まぜます‼️

⚫溶けたマシュマロにコーンフレークを投入しまぜます‼️
ホットプレートOFF(余熱でOK)

『いいにおーい、早く食べた〜い』と出来上がりを今か今かと待っている子どもたちです😋

⚫トレーにクッキングシートを敷いて、その中にホットプレートの中の物を入れ形を整えます

⚫粗熱がとれたら、冷蔵庫で30分以上冷やし固めたら完成
食べやすい大きさに切って召し上がれ
(切りにくいので、大人の方に切ってもらってね)

『おいしー、さいこー、おかわりある❓』と子ども達の思った以上の喜びに職員一同嬉しかったです。

材料も身近にある物でOK。また、好きなコーンフレークやチョコチップをトッピングしても美味しそうですね。色々アレンジしてみてください。作る工程も難しくないので、年少さんも一緒に楽しむ事ができました。皆で作って食べるおやつは笑顔が最高でした。

最後まで見て頂きありがとうございました😊
連日猛暑が続いておりますので、熱中症等にはご注意ください🥵
次回のブログもお楽しみに🌻