跳躍力を鍛えよう ♫3号館編♫

♬3号館♬

こんにちは☀️
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
今週の運動遊びは、跳ぶ力、『跳躍力』をテーマに活動を行いました👣

☆立ち幅跳び
助走なしでその場から大きくジャンプ!
1人2回飛んで、自己記録を目指したりお友達と競って楽しむ姿が見られました🦶

☆もも上げボールタッチ
もも上げをしながら太ももをボールにタッチ!
ボールの高さに合わせて一生懸命もも上げを行っていました✨

☆どーんじゃんけんぽん
2チームに分かれて両端からスタート!
もも上げを5回した後に障害物や縄を辿って相手チームとどーんじゃんけんぽん✊
相手チームの陣地に到着した回数を点数にして楽しみながら競いあっていました😊

☆園外活動
沖縄こどもの国へ行きました🐘🦒
園内にあるワンダーミュージアムの中を探索し、触って遊べるコーナーやワークショップなどで普段は味わえない空間を楽しむ姿が見られました✨
沢山遊んだ後、帰りの車では眠ってしまう子も多く見られましたが充実した1日になりました😌✨

今週も色々な運動遊びを通して、『跳躍力』を養ったり
園外活動を楽しみました✨
暑い日が続いていますが、暑さに負けず元気に過ごしていきたいと思います😊