🍛カレー作り🍛♦小禄教室編♦

◆小禄教室◆

 

こんにちは!小禄教室です😌
今回は、夏休み真っ只中‼️小学生のカレー作りの様子をお届け致します😊

買い物、仕込み、仕上げを3日間かけて行いました🤩

1日目☆買い物☆
出発前にカレーに必要な材料や、お買い物の時のお約束をしっかり確認してスーパーへ向かいました☺️
職員やお友達と手を繋いで、食材探しスタート😆
「じゃがいもあったー」 など食材を見つけると大喜びの様子🤗
カゴを持ったり、カートを押したり、袋詰めしてくれたりと頼りなる子がたくさんいました😊

2日目☆仕込み☆
前日買ったお野菜を、カレー用に準備していきます😊
ピーラーで皮をむいたり、包丁で切ったりとみんなお約束を守って安全に取り組む事が出来ていました👏👏
翌日の完成をとても楽しみにしている様子のこども達☺️

3日目☆仕上げ☆
とうとう完成当日🤩
お昼ご飯のお弁当は、お家から白米を用意しみんなウキウキの様子でした🤗
みんなが頑張って切った、お野菜やお肉を鍋に入れてぐつぐつ煮込んでいきます😆
「美味しくなーれ」の気持ちはみんな一緒🤗
カレールーを入れると、カレーのいい匂いがしてみんなお腹が限界になってきている様子でした😋
3日かけて準備してきたカレーはもう絶品😋🎀
おかわりの声が止まりませんでした🤗🤗

今回はカレー作りの様子をお届けしました💜

まだまだ続く夏休み🌻
また次回も夏休みのイベントをお届け出来たらと思います🤗