跳躍力を鍛えよう✨ ♫3号館編♫

♬3号館♬

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

運動あそびでは、今週のテーマとして
『跳躍力』を養いました💪

☆ウシガエルジャンプ
ウシガエルジャンプは跳び箱の基礎となる、手をついてジャンプを繰り返し行う運動遊びです!⭐️
慎重に飛ぶ子やスピードを出して飛ぶ子、自分のペースで頑張る姿が見られました👏

☆棒よけジャンプ
棒よけジャンプでは、職員の動きをよく見て楽しく取り組んでいました✨
跳んでいる間、みんな自然と笑顔になる、人気の運動遊びです😊

☆けんけんぱ
並べられたフープに合わせてけんけんぱ👣
止まらずスムーズに進んでいく子や、しっかりフープを見ながら進む子など自分のペースで楽しんでいました✨

☆ 跳び箱5段跳び&大ジャンプ
5段の跳び箱にも怖がらず、果敢に挑戦🔥
跳び箱の後は、跳び箱の上から思いっきりジャンプをして楽しんでいました😊


今回は以上とさせていただきます🤲
次回も楽しみに〜!✨