活動紹介♪☆別館編☆

☆別館☆

今週は、最近おこなった普段の別館での様子をご紹介します!

別館では、運動遊びの他にも様々な活動に取り組んでいます♪

運動遊びの前の静かな時間には、絵の具を使って色ぬりをしました。

絵の具や水を足したりしながら、微妙な色の変化や、色の広がりを楽しんでいた子どもたち🎨

中には、習字のように綺麗な漢字を書いているお友だちもいてびっくりしました🖌️

次にご紹介するのは、豊見城市立図書館での様子です。

静かな環境の中で、絵本を見たり、なかなか手にすることの出来ない大型絵本をみんなで見たり‥📕
実際に体験して、静かに過ごす事を学びます。

天気の良い日には、公園にも行きます☀️

先週は、西崎親水公園行ってきました🛝
遊具が新しくリニューアルされていて
みんな大喜び😊
思い思いに体をたくさん動かして楽しんでいました♪

他にも‥

子ども達から自発的に「やりたい」と言ってきた要望には応えられるように努めており「探究心」「好奇心」を大切にしています😊

次はどこに行こうかな!?
何をしようかな!?
また次回のブログもお楽しみに🌈