トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

8月 7th, 2023年

BBQしたよ〜!🍖★本館編★

2023-08-07

こんにちは☀️
夏休みが始まって1週間が経ちましたね☺️
本館は、夏休み1発目のイベントを行いましたよ〜!
子ども達も大好きな肉!🍖
BBQを行いました〜!!!☀️☀️

今週はその様子をご紹介します🤲
本館では、BBQを楽しむ前に、美化活動として子ども達と教室を大掃除しました🧹🧼
教室内では、ほうき、雑巾、窓拭き、ロッカー拭きを黙々と頑張っていましたよ〜☀️


また、中庭では周りに生えている雑草抜きを頑張っていました☀️

みんな、肉が待ってるぞー!っとウキウキしながら掃除を一生懸命頑張っている様子が見られました😊💖

お昼には、子ども達は肉が出来上がるまで、テーブルを準備して、なぞなぞ大会などをしながら待ち時間も楽しむ様子が見られました☀️

そしてとうとう待ちに待ったお昼タイムです!🥹

「美味しい〜!」「掃除頑張って良かった〜!」と沢山の喜ぶ声や自分自信を褒める声が聞こえてきましたよ〜😊❤️
お友達と「美味しい!」と話しながら笑顔で食べてる様子が沢山見られました🙆‍♀️☀️

そして、BBQで肉を食べたあとは、差し入れで頂いたスイカでスイカ割りを行いました!🍉

みんなで晴れた空の下で夏を感じながら美味しくスイカを頂きました☺️🤲🍉
スイカもあり、より夏のイベントを楽しむことが出来ました☺️

今回はここまでとさせていただきます🤲
次回もお楽しみに〜!☺️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.