トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

8月 11th, 2023年

片付け頑張るぞー!💪★本館編★

2023-08-11

こんにちは😊
8月の1週目から沖縄は台風で大変でしたね💦🌀
本館では、人工芝が!💦…
台風により、幸い停電や断水などは無かった本館ですが、強い風により人工芝が剥がれてしまっていました😭💦

さて!今週の本館は、台風片付けに取り組んだ様子を紹介します🌀☀️
子どもプラス本館みんなで力を合わせて人工芝の復旧作業と台風で汚れた場所の掃除を頑張りました💪

これは、人工芝の復旧作業の様子です🌈


人工芝への釘打ちを頑張っています🙆‍♀️
取れないように、釘を固定しながら強く打っています。
最初に釘打ちをする際は、釘が歪まないように、トンカチを打つ時の力加減を自分で考えながら打っている様子が見られました⚒

他にも、台風対策で剥がしていた室内のマットを協力して敷き直しました☀️
・マット敷きも隅っこから手でトントンっと押していかないと中々ハマらない為、みんなでパズルを合わすように考えながら取り組んでいました😊
そして、葉っぱ集めや窓掃除も頑張りました🌈

葉っぱ集めは、「100枚集めるぞ!!!」と目標を決めてお友達と沢山拾っていました🍃
いっぱい集めて、綺麗になると満足した様子が見られました😊

終わった後は、掃除で沢山汗をかいたので、お疲れ様〜!も込めてみんなで水遊びをしました🌻

頑張った後の水遊びは、掃除での達成感もありとても楽しんでいました😊🌈

今回はここまでとさせていただきます☀️
次回もお楽しみに〜!🌻

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.