トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

8月 17th, 2023年

クッキングをしました🍳⭐別館編⭐

2023-08-17

先週土曜日に、みんなでクッキングを行いました✨
いつもはおやつで食べるデザート系が多いのですが、今回は昼食でメインとなるハンバーグを作りましたよ〜😆
エプロンと頭巾とマスクを装備!(笑)手指の消毒の後は職員が、作り方の説明をしてクッキングスタート♪

袋に材料を入れて揉み揉み✊

まとまってきたら、形を作ります!形もさまざまで、ハートや数字を作る子、「パパの顔〜」と嬉しそうに話す子、王道の形を作る子、形成する姿はみんなとても楽しそうでした✨

そして、自分で作った形をホットプレートやフライパンで焼きました🍳慎重にタネを入れて、じゅ〜じゅ〜焼ける匂いを楽しみながら、少し離れたところで観察👀職員の合図でフライ返しで裏返す作業にも挑戦しました💪


みんなが焼き終わると、自分のお弁当箱やお皿に盛り付けて、完成〜✨

付け合わせのポテトフライやブロッコリーも、もりもり食べて、みんなでお腹いっぱい食べました😆

自分で作ったということもあるのか、普段あまり食べない子がぱくぱく食べていたり、エプロンやマスクを嫌がる子も調理中は着けることができたり、職員もとても嬉しく、いろんな気付きがあり、イベントが実行できてとても楽しかったです😊
保護者の方からも「お弁当助かります〜」と声があったので🤭(笑)、また近いうちに昼食クッキングのイベントを計画したいと思いました😌✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.