トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

夏休みイベント☀️お出かけ🌈★本館編★

2023-08-23

こんにちは😊
夏休みもとうとう終盤に突入ですね💨
台風明けからはほとんど雨が降らず、快晴の天気が続いていますね😊
暑さに負けず、こまめな水分補給と熱中症対策を忘れずに残りの夏休みを楽しんでいきたいと思います☀️

さて!今週は、夏休みのイベント☀️「お出かけ日」の様子について紹介します☺️
本館では、夏休みのイベントとして4チームに分かれてお出かけに行ってきましたよ〜!🌈
この日は、お迎え時から子ども達もウキウキの様子が見られました😊

1チーム目は、虫取りチームの様子です🐞
本館では、日中の活動中に周辺を散歩したり近隣の公園に行って虫取りをしてます♪
この日は、少し離れた公園で虫取りをしました☀️
虫取りの様子です🐛

「捕まえた!!!」と嬉しそう見せてきてましたよ〜😊💖

2チーム目は、ボウリングチームの様子です🎳
ボウリングチームは、子ども達対スタッフで勝負しました😊🌈
ボウリングの様子です🎳

「負けないぞー!」と子ども達で協力している様子が見られました💪

3チーム目は、女子会の様子です💅
女子チームは、プリクラを撮って、ドーナツ詰め放題をしました🍩

プリクラでは、ポーズを決めて素敵な笑顔で撮っていました😊
そして、落書きも時間いっぱい楽しんでましたよ〜✏️💖
落書きでは、お互いに「可愛い!」と褒め合う様子が見られました😊💖


ドーナツ詰め放題では、好きなドーナツを一生懸命詰めていました🍩
「ここまだ入るよ!」と協力してぎゅーぎゅーに詰め込んでいました😂💦💖
その後は、綺麗な景色を見ながら、ドーナツを広げて美味しくいただきましたよ〜☀️

4チーム目は、ショッピングチームの様子です♪
大型ショッピングセンターに行って、色んなお店を周っています🌈

 

お店を探索した後は、おやつでかき氷を食べてみんなでコミュニケーションを取りながら楽しく過ごしています♪

4つのチームとも、最後は「楽しかった〜!また行きたい!!!💖」と満足した笑顔が沢山見られました😊
夏休みの楽しい思い出になれたようで、スタッフも嬉しくなりました🤭🌈

今回はここまでとさせていただきます🤲
次回もお楽しみに〜!🌈

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.