トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

9月 7th, 2023年

跳躍力を鍛えよう ♫3号館編♫

2023-09-07

 

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は、①『跳躍力』を養う運動遊びや、②『エイブルアート(芸術を介して社会と繋がっていく)の共同制作』を行いました!

☆トランポリン幅跳び➰
「1回目よりも遠くに跳べた~😊」
「(跳んだ距離)◯◯が一番でしょ??」

トランポリンから遠くに、両足揃えて思いっきりジャーンプ!
ジャンプすることで、遊びながら、足首や太もも、お尻や背中、色んな筋肉を鍛えることができました✨

 

☆おつかいカンガルージャンプ👛
職員「『馬が好きな、オレンジ色の野菜』を取ってきてください。」
児童「…わかった!にんじん!!」

職員が言った特徴に当てはまるモノを探して、カンガルージャンプをしながらカードをとってくる遊びをしました♪

☆エイブル・アートの共同制作🎨🎶

「筆洗ったら水が綺麗な色になった!」
「赤と青混ぜたら、他の色になった!!」

芸術は爆発だ💥🖌️未来の巨匠達~😆
皆でボンドアート作りに挑戦しました!
取り組む前に、職員から注意事項をよく聞いて、絵の具を使い楽しみながら、カラフルに仕上げていました🖼️✨

☆おまけに
今週はバスケットボールW杯が優勝しましたね。児童たちも自由遊びでゲームをして盛り上がっていました✋➰🏀

芸術、スポーツ、食欲??…etc.
来週はどんな秋になるか楽しみです😌♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.