トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

跳躍力を鍛えよう ♫3号館編♫

2023-09-26

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

最近朝夕に少しずつ、涼しい秋の空気が混じってきましたね🎑🐇
今週はテーマの『跳躍力👣➰』を養う運動遊びを行いました!

☆色分けジャンプ
スタート地点から、指示された色に思い切りジャンプします💨
色を全部覚えることや、きちんとフープの中に飛び込むことはかなり難しい運動ですが、こどもたちは器用にぴょこぴょこ跳ねています🐇✨

☆障害物よけフープジャンプ⭕
カラーコーンをうまく跳び避けながら、フープに着地するを繰り返し、ゴールを目指して進みました🐰
途中で足が引っかかっても、最後まで諦めずに跳べましたよ👏✨

両足でものを飛び越えることは、意外と大変‼️💦
縄跳びの前段階として、腕を振ることも意識しながら大きくジャンプしています🏃‍♂️💨

☆縄跳び、大縄跳び
鍛えたジャンプ力で、それぞれが縄跳びに挑戦しています✨
以前よりも跳べる回数がどんどん増えており、みんなたくましくなっていました😌❤️

☆◯◯の秋?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋
色んな秋がありますね🐿️
小さい巨匠たちは、エイブルアートに色を塗って仕上げたり、段ボールで伝説の剣を作ったり、ブロックでゲームキャラクターを作ったりと創作活動に励んでいました👍️
一生懸命に作成している児童たちを見ていると、一緒に何か作りたくなります😉✨

涼しくなってきたからか、インフルエンザが流行中みたいですね…🤒💫
手洗いうがいをして予防しながら、お互い健やかに秋を過ごしましょう♪
来週もお楽しみに~😊🎶

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.