クッキング♪☆別館編☆

☆別館☆

今週は、おやつの時間におこなったクッキングの様子をお伝えします♬
今回は「チョコバナナ🍫🍌」を作ってみました😆✨

①今回の材料はこちらになります!

②手を洗い、テーブルも消毒し、エプロンを付けて準備万端👩‍🍳💓

「可愛いでしょ〜✌️」

③まずは、バナナの皮をむきます!💪🍌

「ムキムキ〜」

④そして、職員と一緒にバナナをカットします!🍌

「ねこの手で、せーのトントン♪」

⑤トッピングには、チョコソースとミックスカラースプレーをかけました!🍌🍫
ミックススプレーには匂いや色を感じて楽しんだり、チョコソースを出す量も自分で調整しながらバナナにかけます!

「ね!ね!いい匂いがするよ〜!」「可愛い〜💓色んな色がある〜」「チョコ♪チョコ♪」

⑥みんなが出来上がったら、みんなで美味しくいただきまーす♪
・皿につけたチョコを自身で調整して付けて食べるお友達
・ミックススプレーをまんべんなくかけたお友達
・バナナだけで食べるお友達
・二つともたっぷり付けて食べるお友達
とそれぞれに色々な食べ方が見えました😆✨


「美味しい〜😋」

今回のクッキングでは包丁を使いましたが、安全面には十分に配慮して
先生と一緒に楽しくクッキング体験をすることが出来ました‼

クッキングを通して、お家では出来ない体験をこれからもどんどん企画していきたいと思います💪

最後まで読んでいただきありがとうございました🤗
次回もお楽しみに〜💐