スイカ割り♬3号館編♬

コロナ禍で外出もままならないので、ストレス発散を兼ねて3号館では室内スイカ割りを行いました。

こどもたち、1人ずつ順番にアイマスクをして、プラスチックのバットを持って、スイカ割りに挑戦🍉

「もう少し右、後ろ、ヨコヨコ」いろんな掛け声が乱れ飛ぶなか、スイカめがけて一振り。
パコーンと命中してもなかなか、スイカは割れません💦

こどもたち、2周3周と順番が回ってきても、まだヒビさえ入りません。

そこで、職員も参加。

1人目は、思いっきり床を叩きつけ不発💦


2人目でやっとスイカに命中。どうにか、ヒビが入りました👌

その後のスイカは、みんなでおやつとしていただきました。🍉
こどもたちの笑顔で食べてる表情をお見せできないのが、実に残念です。✨