トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

ぽっくりサーキット★本館編★

2021-09-19

こんにちは!本館の様子をご紹介します!☺️🎶

ここ最近は雨がふったり止んだりで、なんだかスッキリしない天気でしたネ(ーー;)

これも週末の台風の影響カナ???
やっぱり天気は晴れが1番ですネ( ^ω^ )

さぁそんな天気が悪い中でも、子どもプラス本館は晴天でしたよ〜^o^

元気な子ども達のおかげで、外の雨も忘れていました(^◇^;)笑

はい!!
そんな話しは置いといて、先日の本館では「ぽっくり」を用いて運動遊びをしましたよ^ ^


まずは説明をしっかり聞く子ども達、、、
説明をしっかり聞いて、さぁスタートです!!

 

ゴールに向かうまでには、玉入れ、高さの違う紐、安定しないちょっとした坂道、高い段差等、多くの障害物がある中、慎重に進んで行く子ども達!!

子ども達の中には、「こんなの簡単よ」と話す子いましたが、やってみると難しいようで、苦戦していました(⌒-⌒; )笑

途中で転んだり、引っかかったり、「できない!!」と怒る子もいましたが、それでも一人ひとりが頑張ってクリアし、みんな達成感を得ていますよ〜(o^^o)

出来なかった子も最後は笑顔で終われました(*^▽^*)

大人でも難しい運動遊びを、最後まで諦めずにやる子どもの姿に感動でした.°(ಗдಗ。)°.

やっぱり本館は最高ですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回の運動遊びでは、実は支持力を鍛える事もでき、更にバランス力、判断力まで鍛えられますよ(^^)

運動って奥が深いですネ(@_@)

さぁ次回の運動遊びは〜、、、
秘密で〜す^皿^ 笑

次回もお楽しみに〜♪

バイキンバ〜イ(^^)/”

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.