トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

7月 18th, 2023年

水遊び🌻★本館編★

2023-07-18

こんにちは☀️
ここ最近は、晴れの日が続いていますね☺️
実は、晴れている日の夜は星が沢山見えるんです✨
昼間の青空だけでなく、たまには夜の綺麗な星空を眺めるのも良いですね🤲
是非見てみて下さい🌻
また、晴れの日だけでなく太陽が出ていない夜なども水分補給をしっかり行い熱中症には気をつけていきましょう🤲

さて!今週は水遊びをした日の様子を紹介します☺️💖
水遊びは子どもの五感の発達につながります🍀
水遊びをすると、手や足、目や耳など、身体全体で水と触れあうため、さまざまな感覚が磨かれていきます☀️

それでは水遊びスタート!!!✨
水風船を使ってみんなで楽しく遊びましたよ〜!☺️
水風船を投げ合って楽しんだり、水たまりが出来た場所に寝転んで水が太陽で熱くなってる〜!と発見したりする様子がありました✨


また、水遊びでホースから水を出して遊んでいると、小さな虹が出来ました!🌈
すると、「あ!虹!見て先生!」と虹が出来てる事に気づいた児童が嬉しそうに報告している様子が見られました〜!☀️

番外編🍀
今日の番外編は、本館菜園の様子を報告します🌻
とうもろこし、アスパラガス、ゴーヤー、にんじん全てスクスクと育っていってますよ〜☺️💖
とうもろしわゴーヤーは、プランターの場所を移動して網をつけたりしています🍀
収穫がますます楽しみになってきましたね〜🥹✨

今回はここまでとさせていただきます🤲
次回もお楽しみに〜!!!☀️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.