クッキングクーイズ♪☆別館編☆

☆別館☆

こんにちは(^^)
今回はクッキングの様子をクイズ形式で紹介します❗️
何を作ったのか写真を見ながら考えてもらえたら嬉しいです☺️

①卵を割って混ぜ混ぜ〜
殻が入らないように気をつけて入れました(手)

②ホットケーキミックスを入れて、さらに混ぜ混ぜ〜
しっかりと混ざるようにみんなで協力しました(しっかり)

③ホットプレートで焼き&ひっくり返し
生クリーム絞り袋を使って小さめの生地をホットプレートの上に置いていきます🍀
生地をひっくり返す時は、ヤケドしないようにドキドキ💓のチャレンジでした❗️

④生地にチョコをぬりぬり〜
冷めた生地にチョコを塗ってサンドします❗️
正解はホットケーキじゃないですよ😁
ヒントはドラえもんが好きな食べ物です(お菓子)

⑤正解発表‼️
答えは・・・どら焼きでした〜(笑う)

自分達で作ったおやつは頑張ったぶん美味しく感じるのか、おかわりもして楽しく美味しく頂きました(拍手)
次回のブログもぜひ見にきてくださいね🤗